fc2ブログ
 

本日のヒトコト。

今日のトピック。 

◇◇◇
油断して太ってしまったときには。

f0a0f7cd8c5ff150835a6192e81e526f_s.jpg

脂肪燃焼に役立つ食品。

■脂肪燃焼にカプサイシン!
唐辛子などに含まれる、独特の辛みのもとカプサイシンには、肥満防止効果あり。

■生姜のチカラで、体脂肪燃焼!
薬効の高い生姜には、辛み成分のジンゲロールが含まれ、血行をよくし、体脂肪の燃焼を促進する効果あり。

■黄色の色素成分ウコンで脂肪燃焼!
ショウガ科のウコンは、クルクミンが含まれ、肝臓の機能を高め、解毒作用や、体内の代謝を高め、脂肪燃焼に効果あり。

■みかんなどの柑橘フルーツで脂肪燃焼!
みかんなどの柑橘類に含まれる、シネフリンという成分は、脂肪を分解するリパーゼを活性化させ、脂肪燃焼に効果あり。


やはり、体を温める効果のあるものが有効のようですね~。
寒い時期ですし、体を温める効果と相まって、脂肪燃焼できたらいうことないですよね!

元記事と参考にしたのは、こちら


◇◇◇
毎日オリンピックネタなのもどうなのかなと思うのですが、
今日見た、フリースタイル、スキークロスがすごかった!!

スノーボードクロスと同じように、4人でスタートして、上位2人までが、上に進んでいくという
形式だったんですけど、
ものすごいスキー技術というかバランスというか。

さすがに、4人同時にスタートなので、熾烈な順位争いが。
中でもビックリしたのが、ゴールを目前にして、トップ選手が転倒。それにつられて2人が転倒。
その脇を一人だけが、無事にゴールし、
他の選手3人は、転がったままゴールする形に・・・・
当然ながら、無事ゴールした選手が1位。
2位は、写真判定で、転がりつつも手を伸ばし滑り込んだ選手。という内容に。

場内騒然。選手呆然。解説もビックリ。な、一戦でした。

解説の方が「ゴールするまで何が起こるか分からない」ってよく言うけれど、
ほんとにそうだなと見てて思う。


さて。女子フリー。浅田選手、楽しんで滑ってくれるといいなぁ。
きっと、浅田選手自身が楽しんで滑ることが、浅田選手を応援してるみんなが望んでいると思う。

カテゴリ: 日々。

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://11tenpo.blog50.fc2.com/tb.php/858-5bcda654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top