fc2ブログ
 

本日のヒトコト。

はなぐり海水浴場。 

h6.jpg
連休中に、山口のはなぐり海水浴場に行きました。
そのときの写真です。

はなぐり海水浴場は、笠戸島ハイツのすぐ下にあって、
笠戸島ハイツに宿泊すると、ハイツにあるシャワー室が使えます。

が。海水浴場から、ハイツまでの坂道&階段が急すぎで、汗が・・・そして足が・・・
海水浴そばに駐車場(有料)とシャワー(有料)とトイレがありますので、そっちを利用したほうがいいかと・・・ホントに大変でしたよ、上り下り。

海水浴場に行って、印象深かったのは、小さい子を連れた家族が多かったってことでしょうか。
人もそんなに多くないからからもしれませんね~。
ほとんどが小さい子を連れた方だったように思います。魚もたくさんいましたよ~。
ただ人工の海水浴場だからか、少し深くなってくると、岩があるとこがあって。
足をちょっと切ってしまいました。

h5.jpg
ひらめ発祥の地だそうで、

夕ご飯のひらめのお刺身はとってもおいしかったです!
たこ飯もあったし、茶碗蒸しもおいしかったし、
おなかいっぱいになりました~。
(写真撮ってなかった~)

しかも、夕日を写真に撮りたかったのに、ちょうど夕飯の時間に重なってしまって、
撮れなくてホントに残念。
夕ご飯食べながら、日が沈んでいく光景を見てましたが、きれいでした。天気よかったですし。

部屋からは木がちょっと邪魔してましたけど
レストランからの眺めはすごくきれいでした。

h1.jpg

ちなみに海水浴場の横に、プール?みたいのがあって、その中に石鯛の群れが。
誰もいないときに行ったので、うちの子は、お父さんと追いかけまわしてました。
つかまらないけどね~。
あの石鯛って、飼ってる?のかな?

h3.jpg
海上遊歩道。
魚釣りされてる方がいました。
歩いて覗き込んでも魚がたくさん見えたので、面白かったです。
山の上のほうに見えるのが、笠戸島ハイツです。

h2.jpg
遊歩道から見た海。
こっちは泳げません。キレイでしたよ~。

自分の撮った写真を改めてみて思ったんですけど、
私、海の写真はたくさん撮ってるのに、部屋の中だとか料理だとかはまったく撮ってない・・・
以前旅行に行ったときは、数枚しか撮ってなかった・・・・

写真撮るよりも、楽しむのにいっぱいいっぱいなのかも

場所は、こちらで~。
http://eco.pref.yamaguchi.jp/beach/beach014.html

h4.jpg
おまけ。山賊にて。
がんばろう日本。

カテゴリ: 写真。

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://11tenpo.blog50.fc2.com/tb.php/74-a175afea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top