fc2ブログ
 

本日のヒトコト。

更新しました。 

ようやく新築のお家写真を会社のホームページのほうに
アップしました。

新築写真1はここから

新築写真2はここから

前の施工ページよりも、見やすくなったかなぁ?と自己満足してますが
どうでしょう?

他にも、
お寺の名前の札をかける棚を作ったときの写真もアップしています。
(以前、もうひとつの写真サイトにアップしてた分です)

お寺の写真はこちらから
今回、目的別・・・どんなことがやりたいのか
   場所別・・・どこのリフォームがやりたいのか
   建物別・・・戸建、マンション、店舗とか
から、自分の目的に合うものを選んで、その該当ページが見れるようにしたかったんですよ。どうしても。

非常に難しかった・・・。それでも何とかなったのは、さまざまなサイトのおかげです。
ネットって偉大だなぁ。
(本屋で本も見たけど、いまいちだったので)

そして、どうにか数ページはうまくいったので、後は全ページ書き直しをしないといけません。
(それは今までの私の作り方が、うまい具合に作ってなかったので、仕方ないんですけど~)

難しかったけど、
次からは、ボタンひとつで、自動的に分類されることになるので、

すごく楽になると思います!
(こういうのは、はじめは大変だけど、後はそれだけの時間を使った分だけ、楽になるものですから。
というよりは、そのために暇暇やってきたんだもん~長かったー。2週間くらいかかったのかなぁ?)


あと、どうしてもやりたかったのは、
各ページの最後に、「他に同じ分類にあるページはここですよ」って表示すること。
これもすごく難しかったけど、妥協は出来なかったので、がんばりました。
とりあえず、自分の思うところの表示は出来てます。(が、本当は表示されているページは一覧に出ないようにしたいんだけど、それは今のところよく分からず・・・)

どうしても妥協できなかった理由は、

例えば、目的別で「新しい家を建てたい」を選ぶとして、
「新築施工例1」を見るとする。

「新築施工例1」を見た後、「新築施工例2」を見るためには、

目的別「新しい家を建てたい」を選んで、「新築施工2」を選ばないと見れない、
一方通行になってしまっていたから。
その手間をなくさないと、せっかく分類をしていても意味がなさない。
そんな手間かけて、新築施工例2を見る人はいないと思うし、見に来てくれた人に不案内だと思う。

だから、どうしても、
新築施工例1を見た後、
新築施工例2を見にいけるようにしたかったし、

新築施工例2を見た後、
新築施工例1も見にいけるようにしたかった。

だから目的をとりあえず達成できたので、ものすごーくうれしいです。

カテゴリ: 仕事写真。

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://11tenpo.blog50.fc2.com/tb.php/356-cd1fc4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【更新しました。】

ようやく新築のお家写真を会社のホームページのほうにアップしました。新築写真1はここから新築写真2はここから前の施工ページよりも、見やすくなったかなぁ?と自己満足してますがどうでしょう?他にも、お寺の名前の札をかける棚を作ったときの写真もアップしています...

まとめwoネタ速neo【2012/06/22 08:58】

page top