本日のヒトコト。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

第2228回「節分!豆まき!鬼退治!どんな思い出がありますか?」 

FC2 トラックバックテーマ:「節分!豆まき!鬼退治!どんな思い出がありますか?」



ちょっと遅いですが、節分ネタがあったので。

節分と言えば、うちは豆と一緒にお菓子を巻いてました。(小分けのお菓子)
お父さんがまく役で、(そういえば鬼は特にいなかったなぁ)
子供たちは嬉々として、巻かれるお菓子を拾うんですよ。
もはや、豆まきというよりはお菓子まきの思い出ですね~。

けど、広くて騒いでもOKな家でないとできませんね・・・
相当な盛り上がり度になるので。

ちなみに、妹の家では着実に受け継がれてるみたいですw


◇◇◇
今日の動画。


こういう立体的に見える絵の描く動画ってみるんですけど、
これって、別々の紙に描いているのが珍しいなぁと思って。

つながってない紙に同じ位置で(綺麗なつながりになるように)
描くのって相当難しいと思うんですが、
綺麗につながるもんですねぇ。

当然ながら、「サメ」ってところも、私としては、ポイントが高いです!

カテゴリ: トラックバックテーマ。

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://11tenpo.blog50.fc2.com/tb.php/1564-92ede665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

