本日のヒトコト。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

興味を持つこと。 

電卓の使い方の本を読んでいたんですけど、

自分が知らない電卓の便利機能が満載で、

マジか~!この計算がこんな方法で?!

ということがあり、

多方面に興味を持つことは、大切なんだなと思いました。

・・・このボタンってなんやろ?まぁ、ようわからんけん、いいか。
と思ってたわけですし、

普段電卓を実際に使うといっても、簡単な計算くらいしか使わないので、
今以上に「電卓の使い方を覚えなくてはならない」という切羽詰まった感じもなかったし・・・。

電卓を効率的に使うという目的はそもそもなかったんだけど、
読んだことで、「この計算がこんなに簡単にできたのか!」という発見があったわけで、
興味を持たなければ、一生知ることがなかったなと思うと、
「興味を持つ」というのは大事だなとしみじみ思いました。

◇◇◇
今日のツイッター。


めちゃくちゃかわいい。

本当に仲良しだっていうのが、画面からあふれてるー。

カテゴリ: 日々。

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://11tenpo.blog50.fc2.com/tb.php/1544-e062bd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

