本日のヒトコト。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

昨日は。 

朝から、校長先生と教頭先生と役員で、福木(ふくき)中に研修会に参加してました。
体育館で講演会等があるので、寒いだろうと覚悟して行ったのですが、
自分の想像を裏切るほど、あったかかった!
今までいろんな体育館での行事に参加したけれど、こんなに体育館があったかったのは、初めてだった。
暖房器具があったけれど、あれのおかげなのだろうか?
いいなぁ。ほしいな、うちの中学にも・・・・けど、高いんだろうなぁ。
などとまじめに思ってしまった!

講演会も素晴らしかった。
親として、子供のとの接し方、
また子供とだけじゃなくて、他者に対する接し方、
否定的な言葉より肯定的な言葉を使うことなど、
もっといろいろな話を聞いてみたいな!と思うような内容でした。

昼からは、発表担当校だったので、ばたばたと忙しく、いろんな学校の方と
テーマに沿って話をしたり~。
(発表担当校は7年に一度くらいで回ってくるらしい)
学校ごとに、やってることが違っていて、
地域差や学校の規模の差にもよるものもあるけれど、なかなか興味深い内容となりました。
そんな一日でした。

そして、何度も、「ふく  です」と言われたので、
きっと、忘れないと思う。
そして、雨だったし、開催校は本当に本当に大変だっただろうなと思いました。

◇◇◇
今日のツイッター。


脳に栄養といえば、糖分?って思ったけれど、そう単純な話でもないみたい。

あんま脳のことなんて考えないよなぁ・・・
栄養といえば、食生活のことくらいしか。

カテゴリ: 日々。

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://11tenpo.blog50.fc2.com/tb.php/1535-8ee4faab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。