本日のヒトコト。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

最近。 

やることがあったので、ここ数か月、「何かを作る」をまったくやってなかったのですが、
先日区切りついたので、
今までやろうと思ってたことをやるぞー!と思ってるところです。


牛乳パックが結構たまったので、お雛様の箱を作ろう!
(1お雛様に7パック必要で、潰したらいけないので、乾かして保管してるのに場所とるのですよ
あと、そのための段ボールも多数保管中)
とか。
お母さんが「私もミトンほしい」とか言ってたからミトン編んでやるか。
とか。
去年編みかけだった自分用も編まなくては!
ていうか、編み物しないと!糸いっぱいあるし!
100均の何もないノートの表紙にうちの猫の写真を加工したい。
とか。
下の子のDSのカバーを痛カバーにしてやろうかとたくらんでいて、デコパージュなるものを見つけてしまった!
これを使えば、写真も加工できるらしくて、「かわいい猫の表紙のノート」を見たときに、「うちの猫で作ればいいんじゃ?」と
思いついてしまった次第。
うまくできるといいなぁ~。

百鶴そうそうに切れてしまって、また放置してるので、
再チャレンジしたいしなぁ。

◇◇◇
今日のツイッター。


一時期切り絵にもはまったのだが
(いや、今も切りたいものはあるのだが、乗り気になれないっていうか)

こんなに細かい切り絵って、すごいと思う。
ものすっごい集中力と体力がいる。
根気も。

そしていつも思う。


まずは、「切り絵に適した絵を描けること」が、切れるか切れないか以前の問題だなと。

切り絵用の絵って、難しいんですよね。。。。
モノクロにしないとだし、ある程度くっついてないとだし、
あと、やはり、「表現力」がね。

カテゴリ: 日々。

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://11tenpo.blog50.fc2.com/tb.php/1532-87039c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。