本日のヒトコト。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

第2192回「友達への誕生日プレゼントの定番と言えば?」 

FC2 トラックバックテーマ:「友達への誕生日プレゼントの定番と言えば?」



地元にいないせいか、年を取ったせいか、
友達に、「誕生日おめでとう」とメールはするけど、誕生日プレゼントって渡す機会がめっきり減りました。

大抵、「何かほしいものある?」って聞きますね~。
(たぶん、聞けない間柄の友達には、そもそもプレゼントを贈ることがない。というくらいの人間関係が形成される年齢なったと
いうことだと思う。やはり、学生のときの「友達にプレゼント」とは一線を介してると感じる)

あと、本当に気心の知れた友達だったら、受け狙いで選ぶこともあります。

けど、やっぱり、使ってほしいとか、無駄になってほしくないっていうのがあるので、
本人がいると思うものを贈りたいという気持ちが強いかな・・・

なので、誕生日っていう限定がなくて、「〇〇いいなぁ」というのを聞いたら
「んなら、今年の誕生日プレゼントってことで」とまったく誕生日に関係ない日でも贈っちゃうことも。
その場合、相手もそんなノリなんで、二人の仲ではそれでOKらしい。

◇◇◇
今日のツイッター。


オウムすごいな・・・
「道具を作る」というのもすごいのだけど、私が一番感心したのは、

必要な長さで作る、というところ。

長すぎもせず、短すぎもせず、しかもそれを、何か計るようなこともなく、
ぴったりで作るっていうのが、すごいと思う!

私だったら、「ちょっと長めにしようかな」とたぶん、オウムの道具よりも長めに作りそうだなと思ったので。

うーん・・・・
日頃、定規等で「長さを計る」という行為があるから、
目検討よりもちゃんと計らないという意識が働くのか、そういう「性質」になってしまっているのか・・・

意外と、使わない生活を送っていくと、目検討でいけるようになるのかもしれない?

カテゴリ: トラックバックテーマ。

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://11tenpo.blog50.fc2.com/tb.php/1531-f1216b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。