fc2ブログ
 

本日のヒトコト。

第1975回「コンプレックスはありますか?」 

FC2 トラックバックテーマ:「コンプレックスはありますか?」



自分の手がいやです。
指が短くて、ずんぐりむっくりしてるところが、とにかくいや。
むくんでいるわけではないんだけど、むくんでるみたいな・・・。
・・・よく、赤ちゃんの手みたい。って言われるので、そんな感じというか・・・。

ちなみに、理想的な手は、ダンナさんの手。
角ばっていて、指よりも関節が太くて、指が長い。
そして爪(の形)も長くて、形がいいんだよな~。

上の子は、ダンナさんの手を受け継いだのだが、
下の子は、ものの見事に私の手を受け継いでしまった・・・
本当にごめん!っていつも思う・・・・。


◇◇◇
今日のツイッター。



ほんとに、公園って何できるんでしょうね・・・
個人的には、外でゲームなんてとんでもない、と思っている。
ゲームをすることに対してではなくて、直射日光の当るところで、画面を見るという行為が
目を悪くしそうでいやなのです(少なくとも、私は光る画面を見たら頭痛が起こることがあるので)

でも、買物途中にある公園で、
ボール遊びをしていて、ボールが公園から車道に転がってきて、
そこへ車が来るところを目撃しちゃって。
そうなると、
危険だ。と思ってしまうのも事実。

公園が広くないから、いけないのかなぁ。



・・・・私なんて、田舎で、公園なんてなかったから
毎日、道路で遊んでいた。・・・そもそも車がほとんど通らないというのもあるんだが。
人んちの階段やら、屋根にボール当てて遊んだり
(だんなさんに聞いたら「やねしょ」って言ってた。って。
壁に当てると「かべしょ」だったらしい。ネットで調べたら、「しけい」っていう遊びが同じルールだった)
稲刈りをしたら田を耕すまで、子供たちの絶好の遊び場だった。

でも近所の大人に怒られることもなかったなぁ。

いい時代だったというか、田舎だったからというか・・・

カテゴリ: トラックバックテーマ。

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://11tenpo.blog50.fc2.com/tb.php/1195-691c988f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top