fc2ブログ
 

本日のヒトコト。

さすがに。 

階段14階分降りたら、足が辛い><

消防点検で、エレベータが止まっていたので、自力で降りたんですが、
たまに降りると辛いですね。
毎回、「毎日登って鍛えた方がいいのではなかろうか」と思うんですけど、
4、5階ならまだいけそうな気もするけど、14階まで登るのはきっついんですよね~。
(災害時にはそんなことは言ってられませんが)
毎回、決意を新たにし、
そして、1週間くらいたつと、忘れてしまうという・・・

エレベータってほんとに便利だなぁとつくづく思う。

◇◇◇
今日の動画。



一緒についてくるきれいなインコは、撮影者の方と一緒に暮らしてるんだそうです。
いいですねー。
犬がついてくるのは、よくある光景だけど、鳥が一緒に走れるなんて。
そして、青い鳥っていうのが、「幸せを運ぶ青い鳥」みたいで、いいなぁ~。



・・・・そういえば、昔、犬を散歩させるのに、山の中の林道を走らせてたんですけど、
(車で走る私らを、犬が真剣に追っかけてくるという、散歩というには、微妙な散歩)
そのときに、車の目の前に、突然、翼を広げると道幅いっぱいくらいのでかさの鳥がやってきて、
しばらく車の前を飛んでました。
すごい迫力だった!

はじめは、その光景に「すごい!」と感動してたのですが、
ふと、そのでかい鳥(多分、鷹とかそんなの)が、
後ろを走ってる犬を狙っているのでは?と思うと、
もう、犬が大丈夫なのかと心配で心配で。
しかし、車を止めて犬を入れるほどの勇気もなく・・・(鳥が怖い)
すでに、小さいほうの犬は、車の中にいたので、大丈夫だったけど、
走ってた犬が、無事に戻ってくるのかと、本当にドキドキした。
秋田犬だったので獲物としてはでかすぎると思うんだけど・・・とは思ってはいても。
あの時、小さいほうの犬(雑種。けど一応中型犬)が、一緒に走っていたら、
絶対、獲物として連れ去れてたと思う・・・・。
そんなことがあったのを、動画を見て思い出しました。

カテゴリ: 日々。

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://11tenpo.blog50.fc2.com/tb.php/1021-d84743f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top