fc2ブログ
 

本日のヒトコト。

暖かな一日でした。 

今日は、子供の卒業式でお休みを貰って出席しました。
実は、私は自分の子の卒業式に出るのは初めてでして、なんだかすごく新鮮でした。
(自分の子とわざわざ書いたのは、役員のときに自分の子がいない卒業式には出席したことがあるため)
やはり、役員のときとは違い、自分の子のときは、色々と今までのこととか思い浮かぶんだなと。

想像してたよりもお父さんの参加が多くて、ちょっとビックリしました。
そして、結構参加人数が多かったのか、私は最後のほうに式場に入ったので、立ち見でした。
身長が低いので、椅子に座るよりはずっとよく見えて、ラッキーでした。

厳かな感じもあり、感動を覚えるところもあり・・・。

式の後、子供たちが学校を出るまでの道に保護者が並んで見送りをするというのがあったのですが、
この学年は、本当に子供たちもですけど、保護者のお母さんたちもみんな仲良しというか、結束力があるとか、
私自身もたくさん友達がいましたので、子供たちを待っている間も
だんだんと周りに増えてく母さんたちと楽しい話が絶えませんでした。

見送りの後は、グランドで撮影大会。
先生に挨拶したり、友達同士で写真撮ったり、クラスで集合写真撮ったり。

暖かくてお天気もよく、楽しく、そしてなんだか去りがたい、本当にとてもいい式でした。


◇◇◇
今日のトピック。
a6387ba9de9dd2978e111fd3488dec96_s.jpg

くるみには、アルファリノレン酸が豊富多く含まれているそうで、
毎日摂取することにで、心血管疾患リスクの予測因子である血中脂質値によい影響があるそうです。
また、脳卒中の予防にも効果のあることが報告されていて、毎日くるみを摂取することが注目されているんだそうです。

元記事はこちら

・・・・くるみといえば、殻が固いですよね、
くるみ割り人形で割ったことがあるけれど、結構シュール。

実はおいしいですよね~。
スポンサーサイト



カテゴリ: 日々。

page top