fc2ブログ
 

本日のヒトコト。

暦の上では。 

今日から冬ですね。
なんだか、あっという間に秋が行き過ぎて、冬になってしまいそうな
それくらい夜になると寒い・・・。
コタツを出すか、どうしようかと悩むところです・・・
あったかいけど、コタツムリになるのは必死。

◇◇◇
お昼に、尾島さんとニュースを見てて、
オバマ大統領がちょっと少なかったのですが、
帰宅して見たら、オバマ大統領が再選とのこと。
巻き返したんですね~。
ツイッターの画像が印象的でした。

◇◇◇
BCCとCCのこと。
友達から、「携帯アドレス変わりました」とメールが来ると、
たまにCCか、TOで送ってることが多いみたいで、
同時に送信した人が誰か、分かるんですよね。

はじめのころ、私も知らなかったんですが、(←普段の生活で「一斉送信」することってまずなかったですし)
「返信」を押すと、「全員に返信」か「返信」か選択になるので、
なんじゃこれ?と思って調べて、初めて知りました。

で。役員をやってるときは、使い分けしてました。
役員が6人いたので、「全員に聞いてもらいたい話や相談」のときには、CCで
「全員に分かるように」送信を。イメージとしては「会えないけどメールで全員相談」という意味で。

役員が会員さんに連絡事項はメールで一斉送信だったので、連絡メール等は、BCCで。
結構便利でした♪


「TOが一件も登録されてません」と言われて送信できない場合は、
TOに自分のアドレス(自分のパソコンアドレスとか)を入れて送信する。
一件は自分に送られるので無駄になるけど、
誰か一人をTOに入れると、TOにいれた人のアドレスは、他のみんなにバレバレなので。
スポンサーサイト



カテゴリ: 日々。

page top