fc2ブログ
 

本日のヒトコト。

香川英行さんを語る会。 

11月3日、社長が「香川英行さんを語る会」に出席されました。
香川さんは、株式会社ディ・ブレイン研究所の前代表取締役をされていらっしゃいましたが、
社長から聞く香川さんのお話は、いつも楽しい「飲み友達」という印象でした。

その香川さんがお亡くなりになり、
この度、語る会を開催されるということで、社長にも参加してほしいと招待状が届き、
出席することとなりました。

20121103-3.jpg
招待状をブログに載せていいよ、と社長からお許しが出たので。(以下全ての画像はクリックすると大きくなります)
20121103-2.jpg
プログラムです。
盛大な会だったそうです。
20121103-1.jpg
プログラムと一緒に入っていたご挨拶文です。
社長がとても気に入ってるので、しばらくブログのタイトル画に使わせていただこうと思います。

私もとっても暖かい色合いの絵で、印刷ではなく本物も見てみたいなぁと思いました。

香川さんとの思い出の写真。
今回社長が、この会に出席するときに、香川さんとの思い出の写真を見せてくれました。
こちらも、載せていいよと許可もらったので。

20121103-4.jpg

20121103-5jpg.jpg
上の2枚は、香川さんと大阪で会ったときに、
香川さんがデザインした建物を案内してくださったそうです。
その建物の写真です。
日本で始めてのシースルーのエレベーターだそうです!

20121103-6.jpg
尾島さんと一緒に。
社長が「香川さんの手はハゲを隠してるんだよ」とこっそり教えてくれました。
(こんなこと書いていいのかしら?どきどき)

20121103-7.jpg
社長と香川さん。
私は個人的に、見せていただいた写真の中でこの写真が一番好きです。

社長は香川さんのことをとても大切に思われていて、ご病気になったと聞いたときに、
「今から神社に寄ってお守りを買って持って行って来るから」といわれて、
大阪まで会いに行かれたことがありました。
願い叶わず、お亡くなりになったことは悲しいことですが、
社長の中にはずっと香川さんがいるのだろうと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 日々。

page top