fc2ブログ
 

本日のヒトコト。

今週の土日はぜひ。 

今週の土日は、科学の祭典&フードフェスティバルがあります。

科学の祭典のイベント内容は、広島市こども文化科学館のこちらから。
フードフェスティバルの内容は、こちらのサイトから。

学校から、科学の祭典のチラシを貰って帰ると、
「土曜日に行く?日曜日に行く?」と子どもたちを、内容を見て、
何時行くか決めてます。
いけないときもあるけど、大体毎年行ってるかなぁ。

毎回科学の祭典だけしか行かないので、今年は、フードフェスティバルにも行こう!と
楽しみにしてるんですが、土曜日午前中、学校行事があり・・・午後から行くと時間ないしなぁ。
どうしようかと悩み中(私は土曜日の「組みひもアクセサリー」が作ってみたい)

科学の祭典、面白いですよ~。
私は個人的に大好き♪
きっと子どもをダシに自分が楽しんでると思う。

意外と幼稚園児でも作れるものあるし。(幼稚園児だった下の子、よく連れて行ってたから)
意味がよく分からなくても、
一緒に作ったり、見たり、体験して楽しんでたので。

ちなみに、小学校のわくわく広場で作る「スーパー土団子」の元祖もやってます。
(学校でやる「スーパー土団子」は、古田小のオリジナル要素があるので、ちょっと作り方が違う。
オリジナルな作り方は、当時の役員さんたちが考案したものが受け継がれてるんです)

元祖は、認定証があって、1級もらえるとめっちゃうれしいですよー。
私と子どもたちは、2年越しで1級貰いましたw

スポンサーサイト



カテゴリ: 日々。

page top