fc2ブログ
 

本日のヒトコト。

リフォームその後。 

先日リフォーム途中の写真を載せたおうちが出来上がりました。
写真を撮りに行きました

ちょうど、お客さんも来ていたので
「どこが一押し?」と聞いたら
「一押しは、二階のトイレ」と言われたので、
まずは二階のトイレです。
o-2toireato.jpg
先日壁紙が緑になっていたのは、アップしてましたが、壁紙だけだったので。

このトイレ、トイレにしては広いのです。
落ち着いた色で、「ゆっくりくつろげるトイレ」って感じです。

o-1wasitu2.jpg
続きまして、和室を洋室に変更した部屋です。
純和風といった部屋だったので、激変してます。
「この部屋は全部変えたから、すごく変わったよね」とお客さんもいわれてました。
収納棚も押入れでしたから。

o-1wasitu1.jpg
こちらも同じく純和風の部屋でした。
壁紙に変えたので、明るく落ち着いた部屋になりました。
日があたって暖かそうな縁側ですね~。
あの空間って、個人的にはすごく好きです。

近いうちに、HPの方に、リフォーム前と後の写真を整理して載せようと思ってます。

今回、お客さんが友達だったということもあり、
尾島さんが打ち合わせをするところや、現場を見に行くところに連れて行ってもらいました。

なかなか現場を見る機会はなかったので、色々と勉強になりました。

あたらめて思ったのは、
リフォームって無限大な可能性があって、
決められた枠(部屋という空間)の中で、どんな風にするかっていうのは、
すごく選択肢が多くて、
色んな風に変わるんだなぁってことでした。

自分にはない発想とか、色の組み合わせとか。
ドアの取っ手の色ひとつにしても、ドアの色にしても。
その選択肢ってたくさんあるから、組み合わせも無限大。

ほんと、色んなことが出来るんだなって思いました。
あの部屋がこんなになるんだ!という驚きと感動がたくさんありました。
スポンサーサイト



カテゴリ: 仕事写真。

page top